« フランス 02 Paris Gare de Lyon | Main | フランス 04 Catacombes de Paris »

2015.05.03

フランス 03 Mont Saint-Michel

モン・サン=ミシェル修道院。

特に説明する必要がないと思うので淡々と上げます。
知らない奴はググれ。

150502france01

モン・サン=ミシェルはパリから直線距離で300km弱、バスを4時間くらいブッ飛ばします。

150502france02

夕刻の到着、島内のホテルに宿泊します。

150502france03

島内に数軒のホテルがありますが、古く狭いホテルなので快適とは言いづらいです。

150502france04l

夜は人がほとんどいないので、ウロウロしているとRPGの世界に迷い込んだような気分になります。

150502france05

150502france06

150502france07


翌朝。

モン・サン=ミシェルはもともと満潮時には島、干潮時には砂州で陸続きになる場所。
19世紀に道路が建設されて常時島との行き来ができるようになりましたが、道路の影響で島の周囲が干拓化されてしまったため、2014年に新たな橋が建設されました。

150502france08

右手の建物は俺が泊まったホテルです。 寒かった・・・

150502france09

この日の午前中、18年ぶりの大潮で橋が水没して島への交通が遮断されました。

150502france10

渡れない人々。

150502france11

入り口ゲートも水没しました。

150502france12

150502france13

なんかトレーラが人垣をかき分けて来た。

150502france14

水陸両用車だ・・・

150502france15

150502france16

外から人が入ってこられないので、空いてます。

150502france17

修道院を見学。 空いてて快適。

150502france18

てっぺんから見下ろす。

150502france19l

そろそろ潮が引いてきたみたいで、チャレンジャーがアタックしてます。

150502france20

陥落しそう。

150502france21l

陥落した。

150502france23

修道院内部、空中庭園。

150502france22

見学し終わった頃には人だらけに。

150502france25

遠足っぽい。

150502france24

島内をぶらぶら。 迷宮みたいでオモシロイ。

150502france26

武器屋もある。

150502france27

メインストリート。

150502france28

余談ですが、名物のオムレツは大して美味くないゾ。

150502france29

|

« フランス 02 Paris Gare de Lyon | Main | フランス 04 Catacombes de Paris »

道中記 本編」カテゴリの記事