« 冬の道北、礼文島・サロベツ原野 13 | Main | 氷の世界01 湯川渓谷氷壁 »

2011.02.21

神保町古書店街・秋葉原

ちょいと用事があって東京に行ってきたので、ついでに神田神保町の古書店街に行ってきました。

110220akiba01

理工系な方にも分かりやすく言うと、『書物のジャンク街』 てなところです。
ま、俺も理工系なのですが。

で、初めての神保町ですが、純文学系古書は当然として、『鉄道・軍事・芸能関連の書籍が多い!』 ってのが感想。

とりあえず 1985年刊行の鉄本をゲット。

110220akiba06

青函連絡船はもちろん、今は亡き標津線・士幌線・羽幌線・天北線などなどが載っていてオモシロイ。

他にも興味深い本やら古地図やらがいっぱいあったのですが、
価格が・・・

----------------------------------------------------------

ついでに秋葉原。 なんか駅前がえらくオサレになってました。

110220akiba02

秋葉原は路地裏が怪しくてオモシロイ。

110220akiba03

雑居ビルのスーパーポテトレトロ館。

110220akiba04

レトロゲー専門店は、ファミコン世代にはタマラン店舗。
MSX本体買っちゃおうかな・・・

110220akiba05

デューク。

|

« 冬の道北、礼文島・サロベツ原野 13 | Main | 氷の世界01 湯川渓谷氷壁 »

おでかけ その他」カテゴリの記事